最初に

今回の攻略は【最高難易度】です

無課金PTで~

グラスタ無しで~

で攻略が可能とは言い切れません

厳しい言い方ですが少なくとも私は上記の条件で攻略を考えるのは難しいと考えます

特に高級グラスタが用意できない場合はまだ挑むレベルではありません

ただこちらもなるべく再現しやすいPT編成を目指してクリアします


攻略

ジェイルさんの攻略

AFなしの4人編成です

※PT:顕現アナベル・ASミュルス・Nマリエル・ユナ

※装備:ミュルスは、魔法会心グラスタ・MP消費減グラスタorバッジ・MP増を推奨。他はHP増・耐久/精神増を推奨

※速度:初ターン事故死を防げればOK

※ポイント
・火力源はミュルス
・アナベルのホーリーで魔法受けし、MP回復で無限ループ
・前半は、分身(中央)のHPをギリギリまで削っておき、本体のHP40%切ったら、メタモルクロウで分身(中央)を倒す。アーススパイラルの対象を、本体と分身(中央)を分散させることで、敵のHPを調整する
・後半は、本体と分身(右)になるので、コツコツ削れば終了
・前半は徹底防御(アースウォール、オーロラ、ガーディアン、エレメント、腕知デバフ)
・後半はオーロラ、知性デバフで概ねOK

速度順は、4人>敵 であればOK(4人の速度順は任意)

【前半】
1T
ユナ:威勢
マリエル:オーロラ
アナベル:ガーディアン
ミュルス:アースウォール
本体:降神巫
分身(中央):祓+えいっ

2T
ユナ:退魔
マリエル:無垢
アナベル:ホーリー
ミュルス:攻撃*
本体:お役に
分身(中央):式神+えいっ

3T
ユナ:七色
マリエル:無垢
アナベル:エレメント
ミュルス:攻撃*
本体:式神
分身(中央):式神+祓+えいっ

以降、1~3T繰り返し

*ミュルスの攻撃は、アーススパイラル(主に分身(中央))、累積3後はメタモルクロウ。本体のHP40%と、分身(中央)のHPギリギリが揃うように調整

【分身(中央)倒す】
2Tのホーリーで本体のHP40%を切ったら、分身(右)召喚

その次の3Tで、
ユナ:七色
マリエル:無垢
アナベル:エレメント
ミュルス:メタモルクロウ
本体:降神巫
分身(右):七色

で、分身(中央)を倒す

1T
ユナ:威勢
マリエル:オーロラ
アナベル:ガーディアン
ミュルス:攻撃**
本体:お役に
分身(右):威勢

2T
ユナ:退魔
マリエル:杖攻撃
アナベル:ホーリー
ミュルス:攻撃**
本体:式神
分身(右):退魔

3T
ユナ:七色
マリエル:杖攻撃
アナベル:エレメント
ミュルス:攻撃**
本体:降神巫
分身(右):七色

以降、1~3T繰り返し

**ミュルスの攻撃は、アーススパイラル(本体)、累積3後はメタモルクロウ。アナベルのMP回復が追いつかずMP枯渇していくが、その分メタモルクロウの威力がアップ。MP切れまでに討伐必須


武器性能


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9 thoughts on “ZONEなし攻略追加:顕現【ユナ】攻略”

  1. ※PT:顕現アナベル・ASミュルス・Nマリエル・ユナ

    ※装備:ミュルスは、魔法会心グラスタ・MP消費減グラスタorバッジ・MP増を推奨。他はHP増・耐久/精神増を推奨

    ※速度:初ターン事故死を防げればOK

    ※ポイント
    ・火力源はミュルス
    ・アナベルのホーリーで魔法受けし、MP回復で無限ループ
    ・前半は、分身(中央)のHPをギリギリまで削っておき、本体のHP40%切ったら、メタモルクロウで分身(中央)を倒す。アーススパイラルの対象を、本体と分身(中央)を分散させることで、敵のHPを調整する
    ・後半は、本体と分身(右)になるので、コツコツ削れば終了
    ・前半は徹底防御(アースウォール、オーロラ、ガーディアン、エレメント、腕知デバフ)
    ・後半はオーロラ、知性デバフで概ねOK

    1. ※立ち回り その1

      速度順は、4人>敵 であればOK(4人の速度順は任意)

      【前半】
      1T
      ユナ:威勢
      マリエル:オーロラ
      アナベル:ガーディアン
      ミュルス:アースウォール
      本体:降神巫
      分身(中央):祓+えいっ

      2T
      ユナ:退魔
      マリエル:無垢
      アナベル:ホーリー
      ミュルス:攻撃*
      本体:お役に
      分身(中央):式神+えいっ

      3T
      ユナ:七色
      マリエル:無垢
      アナベル:エレメント
      ミュルス:攻撃*
      本体:式神
      分身(中央):式神+祓+えいっ

      以降、1~3T繰り返し

      *ミュルスの攻撃は、アーススパイラル(主に分身(中央))、累積3後はメタモルクロウ。本体のHP40%と、分身(中央)のHPギリギリが揃うように調整

      【分身(中央)倒す】
      2Tのホーリーで本体のHP40%を切ったら、分身(右)召喚

      その次の3Tで、
      ユナ:七色
      マリエル:無垢
      アナベル:エレメント
      ミュルス:メタモルクロウ
      本体:降神巫
      分身(右):七色

      で、分身(中央)を倒す

      ⇒立ち回り その2へ

      1. ※立ち回り その2

        【後半】
        1T
        ユナ:威勢
        マリエル:オーロラ
        アナベル:ガーディアン
        ミュルス:攻撃**
        本体:お役に
        分身(右):威勢

        2T
        ユナ:退魔
        マリエル:杖攻撃
        アナベル:ホーリー
        ミュルス:攻撃**
        本体:式神
        分身(右):退魔

        3T
        ユナ:七色
        マリエル:杖攻撃
        アナベル:エレメント
        ミュルス:攻撃**
        本体:降神巫
        分身(右):七色

        以降、1~3T繰り返し

        **ミュルスの攻撃は、アーススパイラル(本体)、累積3後はメタモルクロウ。アナベルのMP回復が追いつかずMP枯渇していくが、その分メタモルクロウの威力がアップ。MP切れまでに討伐必須

  2. 毎度ですが、ゾーン無しで倒しました。

    PTは、顕現アナベル・ASミュルス・ASロキド・ASナギ・デュナリス・ユナです。

    前半は、アナベル・ミュルス・デュナリス・ユナでひたすら耐えながら本体を削り、HP40%以下になったらロキド・ナギ上げてAFで終了でした。

    しかし、顕現ユナは滅茶苦茶強いですね(汗)

    デュナリスを使わざるを得なかったのですが、その分安定して勝てたので、デュナリスの強さを実感しました。

    分身を先に倒す等、色々な戦法があると思うので、もう少し検証してみます。

    1. 毎度ありがとうございます!
      めちゃくちゃ強いですよねw

      低編成難易度でチャレンジしているのですがどうしても夢見の★5キャラの編成が欲しくなってきます
      配布でもクリアできたのですが調べてみると同じ方法で動画を出されている方がいて僕が出してもただのパクリ動画になりそうで・・・。

      僕もいろいろと検証してみます
      なるべく低編成難易度で行きたいので><
      ちょっと厳しそうですが・・・。

      1. 色々検証してみましたが、やはり自分が組むと、ガチガチの耐久ループPTになってしまいました。。。

        顕現アナベル・ASミュルス・Nマリエル・ユナの4人。ゾーン無し、かつAF無しで倒しました。

        ポイントは、
        ・火力源はミュルス
        ・アナベルのホーリーで魔法受けし、MP回復で無限ループ
        ・前半は、分身(中央)のHPをギリギリまで削っておき、本体のHP40%切ったら、メタモルクロウで分身(中央)を倒す。アーススパイラルの対象を、本体と分身(中央)を分散させることで、敵のHPを調整する
        ・後半は、本体と分身(右)になるので、コツコツ削れば終了
        ・前半は徹底防御(アースウォール、オーロラ、ガーディアン、エレメント、腕知デバフ)
        ・後半はオーロラ、知性デバフで概ねOK

        顕現アナベル・ASミュルス様々の攻略のため、汎用性は無いですが、それでも参考になれば幸いです。

        ※ASミュルス強すぎですね!

        1. なんと…
          4人AFなしとまで来ましたか!
          これは凄まじい
          ジェイルさんは分身も含め全て倒すのですね
          ASユナもそうですがアナベルも相当のもんですよね!
          耐久ループにおいてMP回復が強力すぎますw

          こちらの編成、記事の方に記載してもよろしいでしょうか??
          多くの方の参考になると思いますので!
          よろしくお願いいたします

          1. ありがとうございます。
            掲載頂いて大丈夫です。
            (長文になるので、分けて掲載させてもらいます)

            4人AF無しは時間かかりますが、立ち回りはシンプルかつ安定して勝てました(悩むのは、HP40%切る調整くらい)

            4人だと分身(右)を倒す余裕は無いので、「分身(中央)⇒本体」の順で倒しました。

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